193604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華々日記~心と身体に良い生活~

華々日記~心と身体に良い生活~

エクスチェンジとハンマースプリング

2001年の年明けに一時帰国をしました。
数日間の日本滞在を経て、再びNZに旅立ちました。
その後の自分の近況報告を兼ねて、友人達に発信したメールです。


日本の皆さん、お元気ですか?

正月に1週間ほどの一時帰国をしました。
そのときに会えた人、会えなかった人といますが、
私の気持ちとしては、皆に会いたかったです。
たぶん次回に逢えるのは帰ってきた時ですね。

最近の近況としましては、大して面白いこともなく、
ただただ時間だけが早く流れている感じです。
もう既にこっちに来て5ヶ月目というのを信じるのがただただ難しい。


そういえば去年の終わりくらいから、KIWI(ニュージーランド人のことをこう呼びます)のおじいさん(60代後半位)と
language exchange
(言葉の交換です。この人は日本語を勉強しているので、私に英語を教えてくれる代わりに、私が日本語を教えるという感じです)
なるものを始めて、今までに3回ほど会ったのですが、頑固で困ってしまいます。

彼曰く、『私の日本語は、自分の話す日本語よりも悪い』といいます。
おそらく冗談で言っているのだろうと、信じたいです。
だって彼の日本語ははっきり言って、funniest English(←さんまの番組の一環であるやつ)
の日本人の英語ぐらいひどいと思うくらいですから!!
その他にも、日本の文化についても揉めたりして、最近はずっと会っていません。
たぶん、彼は私の事を頑固だと思っていることでしょう。



後、最近KIWIの男の人と知り合いになりました。
けどこの人は日本人の女の子が非常に好きらしく(日本女子なら誰でもOK状態)
どうにかして日本人の女の子をgetしたいみたいです。
だから私とも知り合いになっのだろうけれど・・・。
でもそれ以上の関係になることはないです!!
と声を大にして言いたいと思います。
いい人だけれどね。


昨日はHanmer Springというところに行ってきました。
私の住んでいるChruchから約140キロくらい離れたところにある温泉リゾート地です。
こっちの温泉は水着着用なので温泉に入っているという感じはあんまりしませんでした。屋外だしね。
保養地としてや、トレッキング、マウンテンバイク、などいろいろなアクティビィティもできるところなのですが、
残念ながら時間の関係と、中に一人サンダルを履いてきた友人が居たので、今回は山登りは出来なかった。
気のせいかもしれないけれど温泉から塩素の匂いがしたのは
ちょっとビックリだった。

今回は2台で行ったのですが、私の車には4人乗っていたので、
上り坂では、かなり車が気の毒だったよぉ。
またもや、オーバーヒートに少しなりかけてしまいました。
ご老体の車なので、労わらないととはいつも思っているのだが・・・・


私ごとながら今週の終わりから、旅行に出ます。その間のe-mailは
○○○××@hotmail.com
に送ってください。 
ちなみに2月2日以降からお願いします。

それでは、また。


© Rakuten Group, Inc.